実際にリモワを購入して使ってみて感じた魅力とは

標準

ドイツの有名スーツケース「リモワ」は世界一という評判が高いスーツケースです。
ここではそのリモワを実際に買って使ってみたうえで感じた魅力について紹介していきたいと思います。

まず感じたのは「溢れる高級感」です。
リモワにもいろいろな種類があるのですが、やはり有名なのは大きな溝のあるシルバーカラーのタイプだと思います。
こちらのスーツケースは機能性はもちろん、おしゃれな高級感に溢れています。
他のスーツケースと並べて置いてあっても、このリモワのスースケースの存在感は圧倒的です。
やはりこうしたおしゃれさと高級感に魅力を感じる人が多いのも人気の秘訣でしょう。

そして次にあるのが「頑丈さ、耐久性」です。
スーツケースは海外の空港などでは投げられることがあります。
そのため頑丈さが足りないスースケースはそこで破損してしまったり、中身が出てしまったりすることがあります。
しかしリモワのスースケースは「ポリカーボネート製」「表面のリブ加工」によって高い耐久性を実現しています。
リブ加工とは大きな溝のように見える凹凸のことを指しています。
この特徴によって高い位置から落としたり、少々乱暴に投げたとしても壊れることなく中身をしっかりと守ってくれるのです。
やはりスーツケースの機能としてもっとも重要な「頑丈さ、耐久性」に優れているというのはリモワの魅力と言えるでしょう。

最後が「使えば使うほど魅力が出てくる」という点です。
リモワのスーツケースはもともと高級感があってスタイリッシュなのですが、使い込んでいくことで凹凸に沿って色落ちしていきます。
この色落ちによって深い味わいが出てくるのです。
高級なものを長く使っていくことで出てくる味わいを楽しむことができるのもリモワの魅力と言えるでしょう。

まとめ
このようにリモワのスーツケースは「高級感があって」「頑丈で」「使い込むほど味わいがある」という魅力があります。
こうした魅力がリモワの人気の秘訣と言えるでしょう。